skip to Main Content

Jリーグ開幕!サガン鳥栖勝利で有田でも盛り上がりました!

昨日、2月27日、2016年のJリーグがついに開幕しました!

佐賀が誇る我らが「サガン鳥栖」の開幕は、お隣福岡県の宿敵「アビスパ福岡」との対決。

負けられません!

会場となるホーム、ベストアメニティースタジアムまで有田町から大宅印刷代表として参戦してきました。

鳥栖駅に到着すると、JR九州グループのパン屋さん「トランドール」とサガン鳥栖とのコラボ店が出来ていました。

 

 

「サガン鳥栖あんぱん」というロゴの焼き印が入ったパンがあったはずなのですが、売り切れていたのか私が見逃していたのか見つけれず・・・写真もありません。

ちなみに、営業時間AM 06:30~P.M 19:30 だそうです。

 

 

改装前からもありましたが、サガン鳥栖コラボ店になってからも店内で食べるスペースは確保されていました。

 

 

パン屋さんの奥(鳥栖駅の改札出てすぐのところからも入れます)にはオフィシャルショップもあって、タオルマフラーやコンフィットシャツなどのグッズも買えます。こちらは、A.M 11:00~です。

改札を出ると、今期新監督に就任したマッシモ・フィッカデンティの等身大パネルが!

 

 

印刷業をしている者としては、こういったパネルを見ると紙なのかプラスチックなのかとか、どんな感じで印刷されているのかなど気になります。。(職業病)

とにかく頼みましたよマッシモ!

 

 

虹の橋からベアスタを見るとテンションがあがりますね。

でも天気は曇り空。そういえば、有田町も伊万里も波佐見も天気は午後から一時雨の予報。

鳥栖も含め佐賀県はどこも同じような予報だったので試合開始あたりの天候が気になります。

 

 

虹の橋の降り口には、今年も恒例ののぼり旗が!エース豊田今年も頼みましたよ!

 

 

そしてベアスタ前は開場前の長蛇の列。開幕戦はチケットも完売で、通常よりも開場時間が30分ほど早くなっていましたが、みんな熱気にあふれていました。

 

 

そしていよいよ開幕戦スタート!!宿敵アビスパ福岡相手にイロニカルな垂れ幕が。

 

ゲームはというと、前半8分にエース豊田が4年連続となる開幕ゴールを打ち込み(たぶん今期J1で行われた試合の中で一番最初のゴール)佐賀県民全員大興奮状態で始まり、後半6分に岡田のゴールで2-0。(岡田よく走ってました)

 

その後、福岡に1点決められ、イエローカードも8枚くらい飛び交う大荒れ(審判が正直ちょっと・・・)な試合になりましたが、結果的に2-1で開幕戦勝利と相成りました。

 


豊田も試合中相当ストレスが溜まっていたのか、ヒーローインタビューではすっきりした顔で豊田らしいセリフでインタビューにこたえていました。

こちらヒーローインタビュー後のサポーターへの挨拶回り。エース今年もやってくれそうです。

というわけで、その後は有田に戻って勝利の美酒で乾杯し盛り上がりました!

 

これで気持ちよく来週からも仕事がんばれそうです。

 

最後に来週の有田、伊万里、波佐見近辺の動きや主なイベント情報で終わります。

 

[有田町]

・有田雛(ひいな)のやきものまつり(2月6日〜3月21日/町内一円)

・新有田町施行10周年記念式典(3月5日(土))

日時:H28年3月5日(土)10:30〜
場所:炎の博記念堂 文化ホール

 

[伊万里市]

・伊万里図書館ぜんざい会(2月28日)

珠玉の鍋島、黄金の古伊万里 色鍋島、金襴手古伊万里展(2月6日(土(~5月29日(日))

 

[波佐見町]

・はさみ絶品グルメフェア 2016 スタンプラリー

波佐見町観光協会
〒859-3711 長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2255-2
電話:0956-85-2290 FAX:0956-85-2856